SSブログ

御堂筋パレード2007② [祭り]

パレードは次々にやってくる。




特定非営利活動法人 大阪城甲冑隊
彼らの着ている甲冑は、「真田の赤備え」と呼ばれるもので、紙で手作りされたものである。
この会は「市民団体 真田丸」「大阪府立東住吉総合高校有志」「東放学園 東放エンターテイメントスクール大阪校」と共に、毎月第三土曜日には 大阪城にて鎧姿で清掃活動を行っているという。



御堂筋の様子




大阪市環境局
やめよう!迷惑たばこ! マナーアップ・パレードということで、オリジナルダンスユニットと子どもたちが、喫煙マナーの向上を呼びかけている。
今年7月より、御堂筋及び市役所・中央公会堂周辺は、路上喫煙禁止地区に指定され、10月から禁止地区内での路上喫煙には、 1000円の過料が徴収される。




樟蔭中学校・高等学校バトントワリング部・吹奏楽部
樟蔭中学校・高等学校は、創立90周年を迎えた。 吹奏楽部のポップス曲にあわせて、バトン部の華麗な演技を披露している。題して、SHOW in OSAKA。






近畿大学応援部
先頭を行く応援団長を見ると、漫画の花の応援団を思い出す。留学生や外国人の先生も参加しており、楽しそうである。




阪神タイガース私設応援団・夢星野スポーツ塾
阪神タイガース私設応援団のパレードである。
元阪神タイガースの八木選手も加わっている。

(続く)











nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 14

Silvermac

バラエティーに富んだグループばかりですね。
by Silvermac (2007-10-17 21:49) 

元気いっぱいですね(*^ー^*) 
by (2007-10-17 22:55) 

チャッピィー

おはよう御座います。
凄いパレードの風景写真ですね
by チャッピィー (2007-10-18 08:39) 

ミモザ

これテレビでやっているのをチラッと見ました。
一回、本物を見てみたいと思っています。
by ミモザ (2007-10-18 09:52) 

テリー

すごいパレードですね。一度見たいものです。
by テリー (2007-10-18 15:41) 

お散歩爺

色んな人達が参加していますね、是非見たいところです。
by お散歩爺 (2007-10-18 19:45) 

大阪城甲冑隊の隊員

はじめまして。
ご紹介されている大阪城甲冑隊の、法螺貝吹いていた白い背旗の本人です。

紹介いただきありがとうございました!
毎月第3土曜日に天守閣付近にてあの鎧姿で清掃活動を行っております。
時間あれば見に来てくださいね。

大阪城甲冑隊のHPはこちらです
http://www.osakajo.net/
by 大阪城甲冑隊の隊員 (2007-10-18 22:09) 

マイケル

SiverMacさん
楽しいグループばかりです。
参加したくなります。
by マイケル (2007-10-22 23:24) 

マイケル

みほさん
参加するだけでも、大変でしょうね。
by マイケル (2007-10-22 23:26) 

マイケル

チャッピーさん
ユニークなグループばかりです。
by マイケル (2007-10-22 23:27) 

マイケル

なっちのママさん
一度見て下さい。
by マイケル (2007-10-22 23:28) 

マイケル

テリーさん
一見の価値はあります。
by マイケル (2007-10-22 23:29) 

マイケル

旅爺さんさん
毎年恒例の行事になりました。
by マイケル (2007-10-22 23:31) 

マイケル

大阪城甲冑隊の隊員の方へ
ご本人だとは、驚きです。
勝手に写真を使わせてもらって、すいません。
悪口を書いてなくて、良かったです。
いつも、清掃活動ご苦労さまです。
by マイケル (2007-10-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。