SSブログ

御堂筋パレード2007① [祭り]

10月14日(日)。昨年に引き続き、御堂筋パレードを見に行く。
ただ、梅田のヨドバシカメラで家内の携帯電話を買うのに、予想外に時間を費やし、3時半頃に地下鉄本町で降りて、御堂筋の沿道に出る。
もう終わり近くだった。

今年は、御堂筋完成70周年記念ということだ。

財団法人大阪21世紀協会が主催である。主催者側の人があちこちで、パンフレットと団扇を配布している。無料で配っているぐらいなので、財政的には余裕があるのだろう。


御堂筋

パレードは、48番目の明石北高校Green Bandだった。




明石北高校
兵庫県明石市にある明石 北高校の音楽部員を中心に、2008年元旦にアメリカカリフォルニア州パサディナ市で行われるローズパレードに参加する予定。今回が初出場である。




ジャザサイズパレード
ジャザサイズは世界29カ国で展開されている全てのフィットネスレベルの方の ためのダンスフィットネスプログラムである。大阪近隣150名のジャザサイザーが参加している。




ワールドウイングススポーツバトンクラブ
全日本選手権を始め各大会で第1位獲得そして多数入賞!競技バトンだけでなく国内のイベントはもとより米メジャーリーグ公式戦に ゲスト出演等5回の海外遠征を通し世界を舞台に活躍している。今回は水の都大阪の輝きをバトンとPomPomで表現する。



上自衛隊中部方面音楽隊、同第3音楽隊、ファイヤーバーズバトン&チアリーディングクラブ
陸上自衛隊中部方面音楽隊、第3音楽隊は自衛隊の儀式、部内外からの要請による演奏、定期演奏会室内楽等、年間100回を越す演奏活動を行っている。 今回はファイヤーバーズバトン&チアリーディングクラブとの合同で、パレードを行なう。

まだまだ続く。








nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 4

テリー

日本でもこういうパレードやるんですね。
前もって、そういう情報があれば、見に行くんですがーー。
そういえば、10月22日は京都の時代祭り、これも昔のパレードですね。見に行きます。
by テリー (2007-10-16 21:11) 

Silvermac

何度か見に行ったことがあります。
by Silvermac (2007-10-17 11:32) 

マイケル

テリーさん
こういうパレード、あちこちにありますよ。
by マイケル (2007-10-17 18:57) 

マイケル

SilverMacさん
ずっと見ていると、それなりに楽しめますね。
by マイケル (2007-10-17 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。