SSブログ

小豆島① フェリー [日記・雑感]

11月10日、急に思い立って、小豆島の寒霞渓に紅葉を見に行こうということになった。
高松港からフェリーが出ているので、高松まで高速道路高松道を行く。
高松港でフェリーの乗船券を買うが、意外に高いのに驚く。片道車1台4370円に同乗者1名570円である。


高松港


フェリー ブルーライン号

定刻になって、フェリーは出航した。小豆島の草壁港まで、60分の船旅である。フェリーの内部は、豪華で、売店からゲーム室まである。売店でうどんを買って食べる。食後は、甲板に出て、潮風に当たりながら、景色を楽しむことにした。



出航


屋島(裏側から見たところ)

小豆島は思ったより大きな島だった。島影が見えて来てもなかなか港に着かない。


島の灯台が見えるが‥。

港に近づいてくると、船室に戻って、船内放送を待つことにした。



何故か、ポセイドンの絵が沢山掛かっている。


ここに座って、待つ。

やがて、小豆島の草壁港に着いたとの船内放送があり、車に戻る。

高松港


草壁港

るるぶ香川高松琴平小豆島 2007最新版 (るるぶ情報版 四国 2)

るるぶ香川高松琴平小豆島 2007最新版 (るるぶ情報版 四国 2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 大型本


小豆島 遍路と旅

小豆島 遍路と旅

  • 作者: 冨永 航平
  • 出版社/メーカー: 朱鷺書房
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本


るるぶ香川高松琴平小豆島 (’06)

るるぶ香川高松琴平小豆島 (’06)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 大型本


四国・小豆島・淡路島 (にっぽんの旅)

四国・小豆島・淡路島 (にっぽんの旅)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 16

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログ訪問であちら・こちらと巡り勉強しています。
良いなぁと思ったらnice! 押していましたら・・・・・・
皆様コメント残してくださり・・一人一人にお礼が書けない
状態になりました・・
此方でお礼のコメントさせてください・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素敵な風景ですねぇ・・・
小豆島には、知人が居て、遊びに来いと言ってくれてるの
ですが・・未だに実現しません・・
雄大な景色と言うよりは・・絵はがきみているみたいです・・
凄く素敵な写真ですね。
by チャッピィー (2007-11-12 05:48) 

お散歩爺

高松には何回も行きましたが、小豆島にはまだ・・・
こんな素敵な船なら一度は乗ってみたいですね。
by お散歩爺 (2007-11-12 08:30) 

おはようございます^^
こう言うの見るとまた旅したくなります。
by (2007-11-12 08:35) 

tokumichi

キレイな港ですね
四国は行ったことがないので憧れます
by tokumichi (2007-11-12 09:42) 

Silvermac

一昨年、姫路に住む娘宅からの帰りに寄りました。晴天に恵まれ、寒霞渓の魅力を満喫しました。
by Silvermac (2007-11-12 11:16) 

HAL

寝てる人が気になります(^^;
by HAL (2007-11-12 11:59) 

小豆島、お醤油がおいしいとこですねぇw
by (2007-11-12 19:54) 

寂光

立派な船ですね、
ゆっくりとクルージングしたい気分になりました。
やはり船の上でも讃岐うどん?を食べることが出来るのですね。
小豆島の写真を楽しみにしています。
by 寂光 (2007-11-12 20:56) 

マイケル

チャッピィーさん
紅葉の時期が最高ですよ。
by マイケル (2007-11-12 23:18) 

マイケル

旅爺さんさん
もう少し安ければいいのですが。
by マイケル (2007-11-12 23:19) 

マイケル

mimimomoさん
旅したいですね。
by マイケル (2007-11-12 23:20) 

マイケル

奥津軽さん
四国はこれからも紹介しますよ。
by マイケル (2007-11-12 23:21) 

マイケル

SilverMacさん
それは素晴らしい旅でしたね。
by マイケル (2007-11-12 23:22) 

マイケル

HALさん
マナーが悪い人が多いですね。
私が寝たかったのに。
by マイケル (2007-11-12 23:24) 

マイケル

ふじかわさん
よくご存知ですね。
by マイケル (2007-11-12 23:25) 

マイケル

寂光さん
船の中で食べる讃岐うどんも格別です。
by マイケル (2007-11-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。