SSブログ

大阪城梅林2008 [その他の花]

2月8日(金)。大阪城の梅林を見に行くのは、3年連続だ。まだ、少し早いが、早い品種はすでに花が咲いている。全体的には、2~3分といったところか。


石碑

門をくぐると、天守閣が聳え立っている。


天守閣

門を入って、左手に梅林がある。




紅梅






白梅

紅梅と白梅、どちらが好みだろうか?


赤と白

この日は天気が良く、大勢のアマチュア・カメラマンが繰出していた。


天守閣と梅林


梅林

カメラマンたちが、梅の根元でこそこそしているかと思いきや、こんなものを撮っていた。


バラの花である。

大阪城梅林

(完)


nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 14

Silvermac

ここには毎年行きましたね。
by Silvermac (2008-02-18 08:50) 

テリー

紅梅、白梅きれいですね。
by テリー (2008-02-18 13:06) 

ももず

以前有名な水戸の梅園行きましたが、1部咲きってとこでした ^^;
庭に紅、白の梅が一本ずつあるので、小さい楽しみはありますがw
by ももず (2008-02-18 15:49) 

Baldhead1010

梅は開ききって蘂がダラーとする前がきれいですね^^
by Baldhead1010 (2008-02-18 16:14) 

ミモザ

大阪城は桜も綺麗だけど、梅も見事ですね。
by ミモザ (2008-02-18 20:49) 

おはようございます^^
いよいよ観梅シーズンですねぇ~
by (2008-02-19 05:01) 

HEIJI

大阪城公園、去年行きました。
ここの梅園は見事ですよね。梅もたくさんあるし、人の数も多いし・・。
by HEIJI (2008-02-22 21:10) 

マイケル

SilverMacさん
もう少し後の方が満開で綺麗でしょうね。
by マイケル (2008-02-23 10:11) 

マイケル

テリーさん
紅梅、白梅どちらがお好きですか?
by マイケル (2008-02-23 10:13) 

マイケル

ももずさん
桜が咲くまでの間楽しませてくれます。
by マイケル (2008-02-23 10:14) 

マイケル

Baldhead1010さん
同感です。
by マイケル (2008-02-23 10:15) 

マイケル

ミモザさん
季節の花が綺麗です。
by マイケル (2008-02-23 10:15) 

マイケル

mimimomoさん
今週末もどこか行きたいですね。
by マイケル (2008-02-23 10:17) 

マイケル

HEIJI☆さん
種類も豊富です。
by マイケル (2008-02-23 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高取城跡雪の金閣寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。