SSブログ

バタフライ・ガーデン [昆虫]

春になって、久し振りに、我が家のベランダにアゲハ蝶がやって来た。


アゲハ蝶.JPG

アゲハ蝶2.JPG






花と蝶を楽しむバタフライガーデン入門

花と蝶を楽しむバタフライガーデン入門

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ: ベランダ
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

Baldhead1010

チョウチョはなかなか難しいです^^
by Baldhead1010 (2008-05-07 06:26) 

SilverMac

今年はアゲハチョウが多いようですね。よく飛んでいます。滅多に止まらないから撮るのは難しいですね。
by SilverMac (2008-05-07 06:52) 

kaoru

おはようございます。
ベランダにアゲハ蝶が遊びに来られるって素敵でいいですね。
by kaoru (2008-05-07 08:35) 

ミモザ

お宅にもアゲハチョウが来るのですね。
蜜を吸っただけかな。卵は産んでいませんか。
黄色のバラが綺麗ですね。それとユリオプシデイジーかな。
by ミモザ (2008-05-07 20:36) 

マイケル

Baldhead1010 さん
蝶々は動き回るので、撮りにくいです。

by マイケル (2008-05-08 06:23) 

マイケル

SilverMacさん
この蝶々はじっとしていたので、比較的撮りやすかったです。
by マイケル (2008-05-08 06:24) 

マイケル

kaoru さん
最近よく来るようになりました。
by マイケル (2008-05-08 06:24) 

マイケル

ミモザ さん
金柑の木を植えているので、卵と幼虫だらけです。
昨年幼虫のため、蜜柑等の種を蒔いたら、芽が出て、大きくなったので、餌場になっています。
by マイケル (2008-05-08 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。