SSブログ

栗林公園再訪① 南梅林 [公園]

三寒四温で、徐々に春が近づいている。3月1日(日)、とても暖かい日で久し振りにカメラを持って、遠出することにした。

以前訪れたことがあるが、今の時期は初めてなので、高松の栗林公園を再び訪れる。

栗林公園と言えば、何百本とある松が有名であるが、この日はまず南梅林へと向かう。

百花園.jpg

ここは百花園跡である。

梅林3.jpg
梅の木



ここには少ないが幾種類かの梅がある。

南梅林.jpg

ピンク梅.jpg

ピンク4.jpg

紅梅.jpg

つぼみ.jpg

やや緑っぽい花もある。

緑.jpg

(続く)


タグ:庭園 公園
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 8

SilverMac

梅の季節には行ったことがありません。
by SilverMac (2009-03-02 22:13) 

Yuki

色んな種類の梅がたくさんあって、綺麗ですね~。(*^^*)
by Yuki (2009-03-03 01:08) 

マイケル

SilverMac さん
季節季節で楽しめます。
by マイケル (2009-03-03 06:56) 

マイケル

Yuki さん
同じように見えて、種類が違うものがあります。
by マイケル (2009-03-03 06:57) 

ノリパ

きれいな梅ですね。色とりどりで美しい、さらにイイ天気なので映えますね。
by ノリパ (2009-03-03 07:05) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言う公園で梅を写す場合は一・二枚目のような全体的なのがあると
様子がよく分かりますね~
縦構図の紅梅が、ちょっと珍しい感じがします。
by mimimomo (2009-03-03 08:04) 

ランランラン太郎

栗林公園を訪れたのは年末でしたので、
お花は見れませんでしたが、
梅が満開の公園もいいものですね。
by ランランラン太郎 (2009-03-03 09:44) 

Baldhead1010

いろいろな梅がたくさんですね。
by Baldhead1010 (2009-03-03 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。