SSブログ

京都紅葉三昧 [紅葉]

秋は紅葉。一日に3箇所も紅葉の名所を訪れた。紅葉の一番の見ごろは、来週あたりだろう。少し早いが、紅いもみじと青いもみじのグラデュエーションも一興である。

浄土宗大本山 紫雲山・くろ谷 金戒光明寺 山門

 

鈴聲山 真正極楽寺 真如堂

 

永観堂 禅林寺

 

 

 

京の紅葉紀行―京都人、京都通がおすすめする紅葉名所

京の紅葉紀行―京都人、京都通がおすすめする紅葉名所

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 淡交社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

はじめまして、山の紅葉がきれいになったので
京都の紅葉もそろそろかなあと思っていました。
来週あたりですか!
早速デジカメ片手に行けたらいいなあ。
by (2005-11-13 21:57) 

HANA

はじめまして^^
本日はコメントを頂き、ありがとうございました♪
素敵な紅葉のお写真が沢山ですね☆彡
嵐山のコロッケ!美味しいですよね^^
by HANA (2005-11-14 22:39) 

b-j-

今度、銀閣寺から哲学の道、永観堂、南禅寺のルートで紅葉を見に行きたいと思ってます。キレイな写真が撮れれば良いのですが。。。
by b-j- (2005-11-15 00:32) 

マイケル

京都の紅葉は、来週の土日あたりが一番の見ごろだと思います。
by マイケル (2005-11-15 06:34) 

千葉の達人

まだ もみじの色づいたのを観てません。(涙)
秋の京都は趣があってステキですよねぇ・・。
現実逃避できちゃいそう!
by 千葉の達人 (2005-11-15 09:43) 

kmc-tai

写真、キレイですね・・・
思わず近所の神社に行ってみようかなと・・・
でも、もう関東は終わっちゃったかな^^;
ここでちょっと紅葉ウォッチングできました
by kmc-tai (2005-12-04 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

授業参観日○○時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。