SSブログ

キアゲハ [昆虫]

昨日紹介したキアゲハの成虫が現れた。
カメラを向けて、シャッター・チャンスを伺ったが、結局羽ばたいたままで、どの花にもとまることなく、飛んでいってしまった。
そんな中で、唯一撮れた写真が一枚だけ。
飛んでいる途中なので、ビントを合わせるのに苦労した。
近くの葉にピントに合わせて、じっとタイミングを計って、シャッターを押したのだが、何とかピントは合っているだろうか。


飛翔

ついでに、昨日紹介した日々草とミリオンベルを紹介する。


日々草~花開きました。


ミリオンベル~よく見ると、蟻がたかっています。



nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 26

ひろきん

飛んでる蝶にピントが合うなんてスゴイな~
私はまだ一度も成功したこと、ないですぅ~
成虫なら、じっくり見れますヨ…^^;
by ひろきん (2006-07-09 21:17) 

マイケル

ひろきんさん
偶然です。
by マイケル (2006-07-09 21:22) 

kakora

すごい一瞬 捉えることができたんですね
いいなぁ 
by kakora (2006-07-09 21:27) 

春分

飛んでる蝶を撮りたくてずいぶんガンバってみましたが、難しいですね。
それと、私が花の写真を撮る時はいつも何か虫が写ってます。
そうではないと蜘蛛の巣が写ってます。
by 春分 (2006-07-09 21:43) 

kaoru

こんばんは。素晴らしいですね。
綺麗に撮られて凄いですね。
感動しました・・・
by kaoru (2006-07-09 22:39) 

ももず

飛んでる、特にあげはって難しい~!
イルカと同じくらいー笑)
すごいなぁ♪
by ももず (2006-07-10 00:47) 

おはようございます^^
本当に飛んでる蝶を写せるなんて凄いです・・・尊敬。
ニチニチソウがもう咲いたのですね・・・夏ですね。
by (2006-07-10 06:11) 

アールグレイ

キアゲハ蝶の飛ぶ頃になりましたね。
とてもよく撮れています^^
by アールグレイ (2006-07-10 12:40) 

aloeDog

すばらしいです。
きれいな蝶ですね。
by aloeDog (2006-07-10 14:53) 

y-y-ventuers2

気長いですね。キアゲハチョウとの根競べで・・
やりましたね!!!!綺麗に撮れてる。
by y-y-ventuers2 (2006-07-10 15:40) 

Baldhead1010

近くの葉にピントに合わせて、じっとタイミングを計って・・・・・。
もうこれしかないですね^^
by Baldhead1010 (2006-07-10 16:28) 

ムンチョバ

ただいまです(●^-^●)
またこれから、よろしくお願い致します♪
by ムンチョバ (2006-07-10 20:28) 

ピントバッチリだと思います。
by (2006-07-10 21:11) 

マイケル

kakoraさん
なかなかとまってくれないので、適当にシャッターを切りました。
by マイケル (2006-07-10 21:13) 

マイケル

春分さん
蜘蛛の巣、結構写ってますね。
先日も撮ろうとした花に蜘蛛の巣がはっていて、あわてて蜘蛛の巣を払いました。
by マイケル (2006-07-10 21:14) 

マイケル

kaoruさん
そう言われると、恐縮します。
by マイケル (2006-07-10 21:16) 

マイケル

ももずさん
イルカも難しいですか?
by マイケル (2006-07-10 21:25) 

マイケル

mimimomoさん
すっかり夏ですね。もう7月ですから。
by マイケル (2006-07-10 21:26) 

マイケル

アールグレイさん
もう少し近くではっきりと撮りたかったのですが‥。
by マイケル (2006-07-10 21:28) 

マイケル

aloeDogさん
宇宙遊泳みたいな感じです。
by マイケル (2006-07-10 21:30) 

マイケル

夏のひまわりさん
ほんの一瞬ですね。
by マイケル (2006-07-10 21:33) 

マイケル

Baldhead1010さん
必殺の裏技です。
by マイケル (2006-07-10 21:49) 

マイケル

NPO『魅力提案本舗』さん
お帰りなさい。これからもよろしく。
by マイケル (2006-07-10 21:50) 

マイケル

tanaka-ma3さん
ピント合って、よかったです。
by マイケル (2006-07-10 21:51) 

nyan

すごいですね!撮ってみたいな~
by nyan (2006-07-11 13:30) 

マイケル

nyanさん
飛んでいる蝶々を撮る感覚は、銃で獲物を狙う感覚です。
by マイケル (2006-07-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。