SSブログ

大阪ミナミ散策① なんばパークス [その他観光・レジャー]

大阪のミナミを紹介する。
今日は、なんばパークスである。
今回はコメントなしで写真だけ紹介していく。

そびえるそびえる

ヤマダ電機を出たところの交差点の信号を渡りながら撮った写真。正面に見えるのがスイスホテル南海。

ホテルホテル

なんばパークスから撮ったスイスホテル南海。難波では圧倒的な存在感がある。

壁面壁面

歩道側から見たなんばパークスの建物。

回廊回廊

なんばパークスのショッピングゾーンは、曲線を駆使した斬新なデザインで訪れたものをわくわくさせる。いつ来ても飽きない。

何階あるのかな何階あるのかな

歩道からパークスタワーを見上げる。

タワータワー

南海本線難波駅からなんばパークスに向かうところ。目の前の高層ビルが通称パークスタワーだ。

天国への扉天国への扉

なんばパークスの商業ゾーンの外側を使った庭園、パークスガーデンの入口。そこには秘密の花園がある。

花火花火

この時期パークスガーデンに咲く数少ない花の1つ。名前不詳。家内に聞いても分からない。

都会の青空都会の青空

パークスガーデンの屋上から北側を望む。他を圧倒するスイスホテル南海の建物と秋に成りかけの青空が印象的だ。

モノリスモノリス

商業ゾーンの屋上からパークスタワーを見上げる。夏の陽射しがまぶしく、眼前にモノリスのように聳え立つ。

窓

ショッピング・ゾーンの窓ガラス。周りの景色を映し出し、見る角度によって、いろいろな変化が楽しめる。




nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 24

ミモザ

カッコいいですね、なんばパークス。
一度、行って見たいのですが機会がありません。
花火のような花はクレオメだと思うのですが。
by ミモザ (2006-09-08 23:46) 

(。・_・。)2k

メチャメチャ綺麗な空ですね(^^)
凄い!
by (。・_・。)2k (2006-09-09 02:19) 

おはようございます。
国籍不明な名前のホテルですね(笑)。
でも凄い存在感!都市景観の醍醐味です。
ショッピングゾーンもユニークです。写真撮るのが楽しそう。
by (2006-09-09 06:04) 

mido22

なんばって行ったことないんですよ、そんなホテルもあって、ショッピングセンターもあるんですね、一度休みにのぞいてみようかな~またお金がたまったらにします、、、
by mido22 (2006-09-09 06:36) 

マイケル

なっちのママさん
花の名前、うちの家内に聞いても分かりませんでした。
ありがとうございます。
by マイケル (2006-09-09 07:08) 

マイケル

19672kさん
空はすっかり秋空です。
by マイケル (2006-09-09 07:09) 

マイケル

ドン亀さん
昔はサウスタワーホテルと言ったんですが、スイスホテルが買収したんでしょうね。
by マイケル (2006-09-09 07:10) 

マイケル

mido22さん
ミナミの開発はキタと比べると遅れているようですが、今急速に開発が進んでいます。
by マイケル (2006-09-09 07:12) 

ガラス細工のようですね。
by (2006-09-09 09:10) 

マイケル

tanaka-ma3さん
もう少しうまく撮れればよかったんですが‥。
by マイケル (2006-09-09 10:50) 

shareki

格好良いビルが多いですね、こういう被写体も良いなぁって思います^^
by shareki (2006-09-09 12:57) 

マイケル

渋樹さん
デザインはいいですね。
by マイケル (2006-09-09 13:01) 

miho-rin

お花の名前は 
クレオメ または 
アメリカセイヨウフウチョウだったかと思います。
夏のお花ですね★
by miho-rin (2006-09-09 13:14) 

マイケル

みほさん
ありがとうございます。
お花に詳しいんですね。
by マイケル (2006-09-09 13:20) 

Baldhead1010

大阪・・・阪急デパートで迷子になりかけました^^;
by Baldhead1010 (2006-09-09 15:12) 

マイケル

Baldhead1010さん
大阪は東京よりは分かりやすいと思います。
by マイケル (2006-09-09 16:31) 

TOMO

大阪ってまだ行ったことが
ありません。
さすが大都会!
by TOMO (2006-09-09 18:12) 

マイケル

TOMOさん
大いなる田舎ですね。
by マイケル (2006-09-09 18:18) 

みつなり

秘密の花園ですか。
こんなところにオフィスがあるとイイなあ~
by みつなり (2006-09-09 18:24) 

マイケル

みつなりさん
本当にうらやましいですね。
by マイケル (2006-09-09 18:36) 

道頓堀のミナミしか知らなかった。
by (2006-09-09 20:56) 

マイケル

thaler さん
伝統的なミナミと新しいミナミです。
by マイケル (2006-09-09 22:52) 

kakora

こんななかに ふっと庭園があるのはいいですね (^-^
by kakora (2006-09-10 15:16) 

マイケル

kakoraさん
庭園久し振りに行ってみました。
以外に人は少ないので、落ち着けます。
by マイケル (2006-09-10 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。