SSブログ

大阪ミナミ散策② 道頓堀・戎橋周辺 [その他観光・レジャー]

難波は今変わりつつある。

2006090320060903

なんばマルイ9/22オープン。

2006090320060903

なんばマルイオープンは9/22だが、カード会員の募集をしていた。

2006090320060903

有名なグリコのネオンサイン

2006090320060903

戎橋

2006090320060903

道頓堀川に沿って「とんぼりリバーウォーク」という名称の遊歩道が整備されている。

2006090320060903

戎橋のツタヤ。でっかいイチローの広告がカッコいい。

2006090320060903

道頓堀極楽商店街。今人気のスポット。

2006090320060903

道頓堀極楽商店街

2006090320060903

道頓堀極楽商店街の1階にあるグリコのポッキーのお店。いろいろなポッキーと関連グッズを売っている。




nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 24

nyan

グリコ、一度生でみてみたいです。生グリコ。
by nyan (2006-09-09 23:22) 

マイケル

nyanさん
サッカー日本代表のユニフォームに変わったり、阪神のユニフォームに変わりました。
by マイケル (2006-09-10 00:17) 

ももず

道頓堀といえばドンキーの観覧車が
あるんですよね。グリコも↑も生はないなー"^_^"
by ももず (2006-09-10 01:10) 

mami

おはようございます。
「食い倒れ」てみたい・・・(笑)
by mami (2006-09-10 06:00) 

mido22

へーいろんなお店があって楽しそうですね、ぜんぜん知りませんでした、また余裕ができたら行きたいです
by mido22 (2006-09-10 06:20) 

マイケル

ももずさん
ドンキーの観覧車は見える範囲が限られててもう1つですね。それに高いし‥。
by マイケル (2006-09-10 07:41) 

マイケル

mamiさん
今はグルメの町としては、人気もう1つです。
でも、安くて美味しい店、安くなければ成らないという点では一日の長があるのでは‥。
by マイケル (2006-09-10 07:44) 

マイケル

mido22 さん
新しい店いろいろ出来ましたよ。
by マイケル (2006-09-10 07:44) 

お散歩爺

大阪は仕事で散々行きましたが、最近は急激に建物ほか大きく変貌していますね。 道頓堀極楽商店街・・・行って見たいです。美味しい町!ですね。
by お散歩爺 (2006-09-10 09:29) 

道頓堀の看板は、相変わらず愉しそうですね!
by (2006-09-10 12:01) 

shareki

ポッキー専門店があるんですねー、全国のが買えるんでしょうか、世界中かな?^^
by shareki (2006-09-10 13:39) 

くいだおれ前のおじさんは元気でしょうか。
by (2006-09-10 14:38) 

kakora

グリコのポッキーのお店 気になります~
それにしても やっぱり賑やか~(^-^
by kakora (2006-09-10 15:15) 

noric

グリコ看板前のかに道楽へ行ったことあります。
by noric (2006-09-10 16:00) 

TOMO

グリコの看板は有名ですよね。
大阪の看板って見てて楽しいですね。
by TOMO (2006-09-10 17:08) 

あやこ

前は、仕事でちょくちょく行っていたのですが、近頃はすっかり行く機会もなくて・・・
仕事抜きで行ってみたいなぁ・・・
by あやこ (2006-09-10 18:31) 

マイケル

旅爺さんさん
道頓堀極楽商店街というのは一度行きましたが、楽しいです。
by マイケル (2006-09-10 18:57) 

マイケル

lapisさん
看板が楽しめます。
by マイケル (2006-09-10 18:57) 

マイケル

渋樹さん
買う気かなかったので、中に入りませんでしたが、日本中のがあるのではないでしょうか。
by マイケル (2006-09-10 18:59) 

マイケル

tanaka-ma3さん
忘れてました。写真撮りませんでした。
by マイケル (2006-09-10 19:00) 

マイケル

kakoraさん
ポッキー店の前で、缶バッジを買いました。
by マイケル (2006-09-10 19:01) 

マイケル

noricさん
カニ道楽は見るだけですね。
by マイケル (2006-09-10 19:01) 

マイケル

TOMOさん
本当に楽しいです。
by マイケル (2006-09-10 19:02) 

マイケル

あやこさん
難波は通過点なのですが、戎橋まで歩くことはあまりないです。
今回は久し振りです。
by マイケル (2006-09-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。