SSブログ

徳島市の阿波踊り④ 有名連 [祭り]

企業連でタレントを探すのも楽しみだが、有名連の踊りは素晴らしい。


うきよ連


蜂須賀連




扇連


八千代連(有名連?)


飛鳥グループでは、外国人によるアクロバットが‥。




悠久連

そして、とりは‥。阿呆連である。


阿呆連が通り過ぎると、観客は踊り場に下りて、それぞれ散っていく。

この日は、私の阿波踊り見物もこれで終わりだが、私の阿波踊り体験はまだ続く。

翌日、踊る側に参加することになる。厳密に言うと、踊ったわけではない。来たばかりなので、全く踊りの練習をしていないので、提灯を持って行進することになる。これが案外難しい。踊りの進む速さに合わせて、進まないと行けない。速く進みすぎて、列と間が出来たりする。

1年目の私の阿波踊り体験はこれで終わったが、来年は本当に踊ってみたいと思った。

(完)







nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 28

kone

おはようございます!
阿波踊り・・・踊ってみた~い♪楽しそうですぅ~♪(^o^)
来年は踊ってくださいね!
by kone (2007-08-24 07:12) 

チャッピィー

おはよう御座います。
凄いですねぇ・・・最高です~~~
by チャッピィー (2007-08-24 08:09) 

おはようございます^^
最後が阿呆連という所がいいですね~^^v
by (2007-08-24 08:36) 

ひろきん

楽しそう!一度生で見たい^^
by ひろきん (2007-08-24 08:58) 

Silvermac

阿波踊りの指先、足先の動きが美しいですね。
by Silvermac (2007-08-24 09:14) 

お散歩爺

お早う御座いま~す。
行きたい見たい~!” 阿波踊り会館で見たきりなので、本物が見たいです。
by お散歩爺 (2007-08-24 09:21) 

ミヤ

熱気が溢れていますね~~~
楽しそう~♪
by ミヤ (2007-08-24 10:50) 

Baldhead1010

よしこののリズムが聞こえてきました^^
by Baldhead1010 (2007-08-24 13:57) 

HARU

祭りは参加するのが最高ですね。
by HARU (2007-08-24 15:25) 

TOMO

どんなに暑くても
みんなで踊ったら暑さも
吹き飛びそう!
by TOMO (2007-08-24 15:45) 

kohtyan

文句なしに面白いですね、たまには人間、阿呆になることが大事だと思います。
by kohtyan (2007-08-24 22:41) 

来年はぜひ挑戦してみてください。
はまっちゃうかも・・・。
by (2007-08-25 07:11) 

テリー

一度見に行きたいな。
by テリー (2007-08-25 09:17) 

マイケル

koneさん
来年は練習して是非踊りたいです。
by マイケル (2007-08-25 13:02) 

マイケル

チャッピィーさん
迫力ありますよ。
by マイケル (2007-08-25 13:03) 

マイケル

mimimomoさん
阿呆連いいですよ。
by マイケル (2007-08-25 13:04) 

マイケル

ひろきんさん
来年見に来て下さい。
by マイケル (2007-08-25 13:05) 

マイケル

SilverMacさん
本当に流石有名連です。
by マイケル (2007-08-25 13:06) 

マイケル

旅爺さんさん
本物はいいですよ。
by マイケル (2007-08-25 13:07) 

マイケル

ミヤさん
踊ってみたくなります。
by マイケル (2007-08-25 13:07) 

マイケル

Baldhead1010さん
音楽つきだと、雰囲気が伝わるんですが。
by マイケル (2007-08-25 13:08) 

マイケル

HARUさん
参加することに意義があります。
by マイケル (2007-08-25 13:09) 

マイケル

TOMOさん
やっぱり暑いです。
by マイケル (2007-08-25 13:10) 

マイケル

kohtyanさん
阿呆になりましょう。
by マイケル (2007-08-25 13:10) 

マイケル

ドン亀さん
はまりますね。
by マイケル (2007-08-25 13:11) 

マイケル

テリーさん
見に来て下さい。
by マイケル (2007-08-25 13:12) 

mizuiro

^^ 実家の母が、していて
昨年私が富士山に登った頃、行っていたんですよね。
いいですよね♪
by mizuiro (2007-08-26 13:58) 

マイケル

mizuiroさん
一度体験してみてはいかがですか?
by マイケル (2007-08-26 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。