SSブログ

VOCALIST [日記・雑感]

今日は、大阪でも珍しく、雪が降った。積もらないだろうと見ていたが、マンションの窓の外に見える屋根屋根はみるみる真っ白に染まっていく。



我が家のベランダにも雪が積もっている。



今、徳永英明の「VOCALIST」が気に入っている。
先日、「VOCALIST」を買って、すっかり気に入り、今日「VOCALIST2」と「VOCALIST3」を借りに、TSUTAYAに出かけることにした。

車を出しに、駐車場に下りて行くが、ここでもすっかり雪が積もっている。




ワイパーで雪を分けながら、車を走らせた。国道は、大渋滞だった。

今日は、TSUTAYAは旧作100円レンタルの日でもあり、「VOCALIST2」と「VOCALIST3」はほとんど貸出中であったが、「VOCALIST3」が一枚だけ残っていたので、無駄足には終わらなかった。

ついでに、桑田佳祐の「ダーリング」も借りた。

徳永英明:VOCALIST




桑田佳祐:ダーリング





VOCALIST (通常盤)

VOCALIST (通常盤)

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: CD


VOCALIST 2

VOCALIST 2

  • アーティスト: 徳永英明, 坂本昌之, 荒井由実, 吉田美和, 中島みゆき, 来生えつこ, 谷村新司, Satomi
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: CD


VOCALIST3

VOCALIST3

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2007/08/15
  • メディア: CD


ダーリン(初回限定盤)

ダーリン(初回限定盤)

  • アーティスト: 桑田佳祐, 片山敦夫, 斎藤ネコ, 山本拓夫
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD







タグ:音楽
nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 20

ミモザ

大阪のお宅に帰っておられるのですね。
こちらも同じくらい降りましたよ。徳永英明の歌は、行きつけの
美容院でもよくかかっています。いいですよね。
by ミモザ (2008-02-09 21:37) 

マイケル

ミモザさん
今日は大変な雪でした。
明日はどこか遊びに行きたいのですが‥。
by マイケル (2008-02-09 22:31) 

枝動

大変な一日でしたね。
積もったら、ノーマルじゃ走れないでしょうね。
和歌山では道はすぐ溶けていました。
徳永英明いいですね。私も「VOCALIST」買いました。
彼の声は、オリジナルを越える良さがあります。
by 枝動 (2008-02-09 23:44) 

マイケル

kaisersdさん
幸い道路には、積もっていませんでした。
by マイケル (2008-02-10 08:05) 

mami

おはようございます。
大阪にお帰りなんですね~♪
雪の日の運転、お気を付けください。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-02-10 08:16) 

ひろきん

私も、「VOCALIST」聴いていますよ^^
by ひろきん (2008-02-10 08:33) 

こちらでも予報では一日雨と言うことでしたが、雪が降り積もってしまいましたよ。。
by (2008-02-10 10:06) 

kimiko

こちらも雪予報でしたが、外は雪のかけらもありません~(´~`)

徳永英明のVOCALIST2”車のHDDに録音して聴いてます♪
TSUTAYAでレンタル、って手もありましたね♪^^
by kimiko (2008-02-10 10:28) 

Silvermac

当地はまだ積雪がありません。
by Silvermac (2008-02-10 11:20) 

だいぶ降られたみたいですね。

こっちも雪国っかって思うほどの降り方でした。
by (2008-02-10 12:06) 

こちら東京多摩地方も雪が積もりましたが、もうほとんどとけてしまいました。
by (2008-02-10 16:03) 

マイケル

mamiさん
この1週間、雪の日ばかりでした。
by マイケル (2008-02-10 21:11) 

マイケル

ひろきんさん
いいですね。
by マイケル (2008-02-10 21:11) 

マイケル

水郷楽人さん
雪に慣れていないので大変です。
by マイケル (2008-02-10 21:12) 

マイケル

kimikoさん
後はVOCALIST2だけです。
by マイケル (2008-02-10 21:13) 

マイケル

SilverMac さん
暖かいんですね。
by マイケル (2008-02-10 21:14) 

マイケル

さすらう旅人さん
大変ですが、冬らしくていいですね。
by マイケル (2008-02-10 21:15) 

マイケル

tanaka-ma3さん
雪は屋根に残っているだけですね。
by マイケル (2008-02-10 21:15) 

HEIJI

ウチのベランダももっと日当たりが良ければ・・と思ってたんですが、それだと雪が積もるんですねー。
by HEIJI (2008-02-10 21:57) 

マイケル

HEIJI☆さん
雪はめったに降らないので、たまにはいいです。
by マイケル (2008-02-11 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。