SSブログ

栗林公園④ 北庭から日暮亭 [公園]

栗林公園の散歩も今日が最後にしたい。
まだ、掬月亭のそばにいる。南湖の方を見ると、湖の真ん中にいくつかの石が見える。三つだと、三尊石というのだろうが、もう少し沢山ある。人のように見える。



偃月橋とさらには、飛来峰も見える。
よく見ると、飛来峰の上に、人が立っているではないか。



対岸には鷺がおり、作り物かのように、じっといている。

南湖を後にして、今はあまり見頃ではない、北庭の方に回ることにした。

蓮の花が美しい芙蓉沼や、かつて藩主が鴨狩りに興じたとされる群鴨池がある。


芙蓉沼はこんな感じで、今は花は終わっている。


蓮の花の後も、骸骨のようである。


群鴨池
なぜか、寂しい。

最後に日暮亭を見て、公園を出ることにした。



日暮亭
明治31年に建てられた、茅葺草庵型の茶室。

次は、高松城のある玉藻公園を目指すことにした。

(続く)

━━━━ 根強い人気!【アセロラ天然ビタミンC】の『ニチレイ』 ━━━━
■アセロラのことなら、やっぱり『ニチレイ』!
■【アセロラ天然ビタミンC】は、あなたの美容と健康をしっかりサポート!
■「黒酢アセロラ」もオススメ! アセロラで「キレイ」になって!!!
■【URLはこちら】
http://ad2.trafficgate.net/t/r/37/1270/123624_123624/

         マ┃ネ┃ッ┃ク┃ス┃証┃券┃
           ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
   新┃規┃口┃座┃開┃設┃キ┃ャ┃ン┃ペ┃ー┃ン┃開┃始┃!┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 
             <URLはこちら>
┌─────────────────────────────────┐
├○         ◆ キャンペーン概要 ◆            |
│                                 |
├○ 新たに口座を開設し3万円以上をご入金していただいた方に、 |
│          ☆2000円プレゼント☆   |
├○                               |
│ または新たに口座を開設し投資信託「マネックス資産設計ファンド」を |
├○     10万円以上ご購入していただいた方には、 |
│       ★ ★ 5000円 プレゼント ★ ★ |
├○  |
│        ※キャンペーン申込期限 6/29(金)※ |
└─────────────────────────────────┘

マネックス証券は「身近な生活口座」を目指す、親しみやすくクリーンで
新しいインターネットの証券会社です。
最大1ヶ月間の期間指定注文、逆指値、連続注文など、自動売買に最適な
条件付注文方法が豊富。初心者からベテランまで、すべての個人投資家に
使いやすいインターフェイスも特徴。

株式(現物・信用)、投資信託、カバードワラント、株式ミニ投資(ミニ株)
先物オプション取引、為替保証金取引、商品先物取引など、フルラインの
品揃えで快適な投資環境をご提供いたします。
 
             <URLはこちら>
http://ad2.trafficgate.net/t/r/107/769/123624_123624/


タグ:庭園 公園
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 8

Baldhead1010

蓮の実、結構大きいですよ^^
by Baldhead1010 (2007-10-07 07:42) 

Silvermac

赤い橋のそばにある店でうどんを食べましたが、高かったですね。
by Silvermac (2007-10-07 08:39) 

あやこ

散った後の蓮はちょっとコワイですね。。。(^^;
by あやこ (2007-10-07 16:49) 

マイケル

Baldhead1010さん
蓮の実は、見たことないですね。
by マイケル (2007-10-08 07:38) 

マイケル

SilverMacさん
観光地は高いですね。
by マイケル (2007-10-08 07:40) 

マイケル

あやこさん
本当に観光地はコワイですね。
by マイケル (2007-10-08 07:41) 

レイン

小学生の頃、父親と二人で四国旅行をしたとき訪れたことがあります。
公園内ではぐれてしまい泣きべそかいたことを思い出しました。
懐かしい公園です。
by レイン (2007-10-13 19:56) 

マイケル

レインさん
思い出のある公園なんですね。
by マイケル (2007-10-15 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。