SSブログ

おどる国文祭② 街角ジャズ・フェスティバル [祭り]

徳島に来て、国民文化祭が開催されると聞いて、初めて知ったのだが、今年の徳島で22回になるという。

国民文化祭は、全国各地でいろいろな文化活動に親しんでいる人たちが集まって、練習の成果を発表したり、交流したりする国内最大の文化の祭典である。
音楽、舞踊、演劇、美術、文芸などの芸術文化から、伝統文化や生活文化、さらに特色のある開催地独自の文化まで、盛り沢山の催しが開催期間中に次々と繰り広げられる。
出演するもよし、作品を応募するもよし、鑑賞して文化に浸るもよし。国民文化祭には、様々な楽しみ方が詰まっている。
昭和61年から、毎年、各都道府県持ち回りで開催されてきたそうだ。

学校で言えば、国体が運動会や球技大会なら、国文祭は文化祭である。

国文祭のイベントの一つとして、新町橋東公園メインステージで、街角ジャズ・フェスティバルが開催されていた。

出演者は、よく知らないが、徳島出身だと、自己紹介をしていた。







(続く)








nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 4

チャッピィー

こんばんは。
おどる国文祭② 街角ジャズ・フェスティバル
凄いですね・・街角でジャズ・・良いなぁ。
by チャッピィー (2007-10-29 18:27) 

ミモザ

街角でジャズが聴けるなんてラッキーですね。
もっと人が集まればいいのに・・もったいないです。
by ミモザ (2007-10-29 19:49) 

マイケル

チャッピィーさん
もったいないですね。
by マイケル (2007-10-29 21:45) 

マイケル

なっちのママさん
もっと人が集まってほしいですね。
by マイケル (2007-10-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。